懐かしの味に触れて


会議も終えて

熊本への帰路へ…。

実は羽田空港で達成しておきたかった裏ミッション。

それがこちらなんです!

羽田空港第二ターミナルのマーケットプレイス1階にある

餃子とタンメンのお店『天(てん)』♪

エスカレーターの上り下りの度に

タンメンも久しく食べたないなーって感じで

気になって気になって…。

いっちゃいました。

 

 

熊本では

あまり馴染みがないですよね。

これを見ると

やはりちゃんぽんのイメージが強くなりそうですが

さっぱりスープで野菜たっぷりといえば

お江戸ではタンメンなんです。

学食にもあってよく食べてたなー。

 

 

まずは

羽付きの焼き餃子♪

これがまたなかなかのサイズ感。

セットは3個だったけど

足りんと思ってセットにせず単品の5個を注文しました(笑)

気合十分!

 

 

そして

念願のタンメンも到着!

今回は濃厚そうな醤油タンメンにしてみました。

これは好きなスープの色合いやなー♪

 

 

このセットは

食べ応えも間違いなさそうです。

ちなみに

このお店は常に列ができています。

私も20分ほど待ってのようやくの入店でした。

 

 

気になり始めて何年かなー。

ようやくの実食!

たまりませんよねー。

羽田のカウンターでの一人タンメンはじめます♪

 

 

なん?なん?

ニンジンの飛行機が飛んどるやん!

やるじゃないですか!

食べるのがこわかでしょ(笑)

 

 

鶏ガラベースでありながら

やたらとコク深い濃厚醤油スープ♪

大ありです!

次もこれ頼むと思います。

それほど好きな味!

 

 

そして

これまた関東っぽい平打ちのちぢれ麺。

スープとの絡みもよく

麺は麺での美味しさってのが感じられます。

懐かしさもあっていかった!

 

 

いやー

ウマかった。

行ってよかった。

まだ気になるとこはあるんですけどねー。

次なる羽田でも

たぶんここに来ちゃうんじゃないかなーって感想です。

ということで

私の東京出張記♪

食べるばっかやないかい!との声も聞こえそうですが

ちゃんと仕事もしてきましたので

まぁ、ここだけの話としてください…(笑)


コメントを残す