ヒゲクジラ


熊本グルメグリ♪

今回は四川系中華のお店を紹介します。

熊本市中央区大江

産業道路から熊本県立劇場のほうに斜めに入ったところ…。

分かりませんよねー(笑)

最後のお店情報マップを参考にしてくださいね。

 

 

まさに

隠れ家的な中華の名店。

何度となく

お店の前を行ったり来たり…。

結局は予約をしてようやくその美味しさに出あえました。

その名も『Chinese Kitchen ヒゲクジラ』♪

期待以上の感激の連続でした。

 

 

基本は夜営業のようですが

土日に関してはランチ営業もしているそうです。

今回私はお酒も楽しみに夜にお邪魔。

おつまみ・前菜は

こんな感じのラインナップになっています。

 

 

肉もいいけど

魚からもありだよなー!?

そんなこんなで

まずはこちらから始めてみました。

真鯛の中華サラダ♪

胡麻油の香りと共にいただく魚と野菜たち。

ナッツの食感で美味しさアップ!

 

 

次!次!

どれもお勧めだと聞いていた

一品料理の数々。

定番系がメインでありながらの人気店たる所以とは!?

 

 

あれこれ興味沸きまくりで

牛肉のオイスターソース炒め♪

これがまたごはんにもお酒にもあわせられる万能さ。

ソースとの絡みがよくて

絶妙な大きさに切られた食材たちが口の中で踊ってくれます。

 

 

続いては

どうしても食べたかった一品。

むしろ、これが目当てだったかもしれない…。

天使のえびスパイシー♪

辛そうだけど

こりゃ間違いなく旨そうですよね。

 

 

一体なにがかかっているのだろ?

様々なスパイスを調合し炒られているかのトッピング。

この旨辛は

このお店ならではであろう

マジではまる美味しさ。

スパイシースペアリブも同じようなスタイルらしいんです。

次の時はそれもだね。

 

 

ヒゲクジラは

麻婆豆腐や唐揚げも美味しいとの噂。

家族3人で行ったので

何をチョイスしたらいいのかマジ悩みます。

 

 

点心から

えび蒸し餃子を一人一個ずつで注文♪

ほのかな海老の甘味。

ツルっと

モチっとの食感もよくなんだかホッとできますね。

 

 

担々麺はランチで行った時にしよっかなー。

そうなると

皆で分け合って〆られそうなのは…

ぞうすいですかね!

 

 

チャーハンや麺ものにかなり惹かれたけど

海鮮入りぞうすいにしました♪

中華スープと海鮮の

たまらなくいい香りが湧きあがっています。

あ~

この中に飛び込みたい。

賑やかになった胃の中がだいぶん落ち着かせてもらいました。

 

 

デザートは杏仁豆腐♪

手作り感満載の美味しさに大満足。

代表的な四川料理の数々でありながら

このお店ならではの美味しさってのがあるんですよね。

 

 

早くも次は何にしようか?

そんな会話でも盛り上がりました。

熊本中央区大江

『チャイニーズキッチン ヒゲクジラ』

夜は予約必須です。

個人的には次はランチもいいかもですね。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
ヒゲクジラ
住所
熊本市中央区大江4-9-8
TEL
096-362-8200
営業時間
11:30~14:00(土日のみ)
18:00~22:00
店休日
月曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す