魚たちは♪


今年初のバーベキュー♪

いい感じで

炭にも火がしっかりと入りました。

なんだか和むなぁ~(嬉)

あとは種火作りです。

 

 

さて

昨日最後に魚だけ紹介したクロ♪

煮つけか塩焼きにでもととっておいた魚だったんですが

折角のBBQなんで炭火でやっちゃいます!

 

 

ホイルに包んで

身に切れ目を入れて

酒を若干多めに魚に沁み込ませて

レモンなんかのせちゃって

網の隅じっくり火を通しながらのとホイル焼きにしました!

これがまた旨いんです。

 

 

ホタテも使ったなぁ~。

お得意のコストコ仕様で冷凍庫にいる常連さん。

塩胡椒とバターを使って

これまたホイル焼きで仕上げるって感じ。

うますぎ!

 

 

こうなったらって感じで

前夜に余ったカンパチのブロックも使っちゃいました。

刺身はたっぷりいただいたんでですね。

 

 

これまた

一滴の旨味も逃さずできあがる

カンパチのホイル蒸し♪

めっちゃ美味しく仕上がりましたねー。

これは爺ちゃん婆ちゃんからも大好評いただきました。

 

 

楽しいBBQもあっという間…。

〆は

お決まりの焼きおにぎりでお開きになっちゃいます。

これは必ずやりますね。

 

 

ここまでくると

家族はみな腹はいっぱい。

とはいえ

炭火はいちばんいい感じになってるんですよねー。

明日もBBQにしよっかなー!?

そんな気にもなるくらい名残美味しい瞬間です。

次はいつかなー?

また

いろいろ挑戦してみます!


コメントを残す