ビールが旨い!


ビールが美味しい季節です!

個人的には銘柄へのこだわりはそんなんないかなー。

お店によって違うので

その時々で違う味を楽しんでいるって感じです。

この日はプレモルですね♪

 

 

さて

ネタケースを覗くところから♪

おっ!

アシアカエビじゃーないですか!!!

主に芦北や水俣沖の産物。

味が濃いくて旨い海老ですよねー。

 

 

折角なので

豪快に天ぷらにしてもらいました!!!

さすがにふとかですなー。

 

 

エビのもつ旨味が

大きさに比例して濃縮されているような間違いない美味しさ。

食べ応えも抜群ですね。

 

 

さらに

頭だけでもこの存在感。

車えびだと

素揚げなんてのもしますが

アシアカエビともなるとやっぱり焼きですねー。

頭の上の殻を外して

中に潜むエビ味噌の芳ばしい美味しさ。

ついついニヤけちゃいます。

 

 

こう考えると

熊本って

車えびや伊勢えびやアシアカえびなど…。

エビもなんでも揃ってるんですね。

幸せなこっです。

感謝!感謝!


コメントを残す