新食感バウム!


水曜ラジてんの人気コーナー

ラジてんグーグルメ♪

ここんとこは

熊本もっこすのうまかもんグランプリ2023に選ばれた

まさに

熊本ならではの美味しいご当地グルメを紹介中です!

この方の手掛けるバウムクーヘンは凄かった!

 

 

こちらにもある通り

小国杉をイメージして作ったという

その名も『おいし杉バウム』♪

洒落てますね(笑)

グルテンフリーのバウムクーヘンなんです!!!

 

 

グルテンフリーというのが

原料はなんと米粉と菊芋なんだそうです。

食べると分かる新食感というかなんというか…。

モチッと食感のバームクーヘン♪

ほんとーーーーーに少しだけの粘り感もいいんです。

米と菊芋からの自然体な甘みにもやられます。

新しいんです。

 

 

おいし杉バウムは

ハードとクリスピーの2種類。

これがまた

どちらも旨いっていうか

食べるなら両方の味わいを知っておかんとって感じです。

 

 

直売店は阿蘇郡南小国町。

お店での購入となると

やはり南小国町の物産館などとなるようです。

通販もしているので

ご当地まではって方はそちらをご利用ください。

さて

今日はなにが登場するのか!?

ラジてん

お聴きのがしなく!

 

 


コメントを残す