カツオ♪


3月ともなると

まさにカツオのシーズン到来ですね。

初鰹に戻り鰹♪

年に2回の旬があるってのも

カツオ好きにはたまりませんね。

あると頂きたくなります。

 

 

定番は

やっぱりカツオのたたき♪

大根おろしと揚げにんにくをたっぷり!

このコラボはいわせんですね。

レモンの酸味がまたいい仕事してくれます。

 

 

それにしても

さすがは職人技って感じで綺麗に捌かれています。

身が柔いんで

思い切りも大事だろうけど素人にはなかなか…。

 

 

漬けカツオも旨そうでしょ!

海苔の風味とワサビの刺激。

タタキとは違った

これまたカツオならでは美味しさを演出してくれる一品。

 

 

熊本居酒屋味めぐり♪

熊本の食の魅力に触れられる至福の時間。

今夜は何があるのかな~?

愉しみが尽きません。


コメントを残す