セイゴが!?


おいらの地魚料理奮闘編!

セイゴをゲット!

スズキの小さいのですね。

この日は3人分の食事担当でこれだってことで使います。

なんか楽しかったなー。

 

 

取り敢えず

あれにしたいんで

いったんは湯通ししました。

あれって引っ張るほどのものでもないですけどね。

 

 

こんな感じ♪

私はあんまり水は使わず酒を使っています。

米焼酎もありかも。

 

 

面白かったのはこれ!

ちと分かりにくいですが

セイゴのシンクロナイズドではなかった…

ヒレがアーティスティックスイミングみたいでしょ!

新鮮な証拠ですよね!

 

 

豆腐も一緒に炊くのも好みです。

煮つけって

あれこれ加えて炊いちゃいます。

 

 

セイゴの煮つけ完成♪

完全にわが地魚料理の定番ですが

酒にもあうし

ごはんのおかずにもなるのが喜ばれます。

 

 

なかなか釣りはいけていません(涙)

そろそろなんだよなー。

けれど

2月は毎年のことながら

なかなかの激務。

しばらくは地魚を買って料理を楽しむしかないかな。


コメントを残す