柑喜の泪


お馴染みになっている

水曜ラジてんのラジてんグーグルメ♪

熊本の美味しいご当地グルメ!

新たな発見の連続で

毎回私も楽しみにしているコーナーの一つです。

 

 

今回は

先々週だったかなー

番組で紹介したこちらです!

葦北の田舎公房が手がけている

柑橘農家のかけるシトラス『柑喜の泪』♪

これまた新発見でした。

 

 

葦北で栽培される

様々な柑橘類への思いを形に…。

美味しさを知ってもらいたい。

丹精込めて栽培したものに無駄を生み出してはいけない。

田舎工房の情熱から生まれた

新感覚のピールキューブになります。

 

 

瓶もいい感じですよね。

自分用はもちろん

お土産にも喜んでいただけそうでしょ!

 

 

箱に詰めると

こんな感じになるんで

熊本の味の一つとして贈りものにでもいいですよね。

 

 

種類も豊富です。

甘夏や不知火やレモンなどなどホント沢山!

これは

どれか一つって訳にはいかんですね。

 

 

楽しみかたも

ヨーグルトや紅茶に入れてとか

定番の一品に

なにかと混ぜて違う味わいを楽しむってのもお勧めです。

 

 

小粒ながら

柑橘の皮ならではの食感も美味しさの一つ。

しかもこれ

果汁もしっかりと含めたこだわりの製法も魅力です。

 

 

 

ちなみに

これはクリームチーズとレモンピールを混ぜ合わせたもの。

田舎工房のご主人が

是非試してと持ってきてくれました。

 

 

クラッカーにのせて♪

はまりますね。

クセになりそ!

なんだか

ちょっとした一品のグレードがかなりアップします。

 

 

柑橘類の栽培が盛んな芦北発!

やわ肌食感の柑橘ピールキューブ『柑喜の泪』♪

いかがですか?

ネット購入はもちろん

芦北の道の駅でこぽんにもあるみたい。

また

芦北のふるさと納税の返礼品にもなっているそうですよ。


コメントを残す