今日はこのカツで♪


熊本居酒屋味めぐり♪

いつぞや

とあるお店のマグロカツを紹介したので

今回はこちらのカツでいきます!

熊本駅前の百八歩横丁にある居酒屋

ざっくばらんのあか牛カツ♪

これをつまみにってのもなかなかの贅沢ですが旨すぎです。

 

 

ハンコを押したかのような

レア感を出した絶品あか牛のカツ!

塩で充分ですね。

 

 

今回はさらにではないですが

酒の肴ではなく

ごはんのおかずって方にはこれはいかがでしょ?

こちらは熊本駅中

アミュプラザくまもと内のみのり食堂♪

熊本の食材が満載なのでお気に入りの一軒です。

 

 

そこでみつけた

熊本黒毛和牛 和王の牛カツ定食!

さすがみのり食堂!

 

 

これだもん!

左上の熱々鉄板は

レア感が苦手なかたに更なる火通しをと置かれています。

ジュージューいわせて食べられます。

 

 

間違いなし!

肉が新鮮で旨ければレアカツも充分いけますね。

むしろ

トンカツもいいけどこれも好きってのも納得。

 

 

あか牛にしろ

和王にしろ

和奏牛やら味彩牛やら黒華牛やら

熊本で育まれた熊本ならではの美味しい牛も沢山。

焼肉はもちろんですが

カツってのも選択肢として大ありですね。

ほら

2024年もやっぱりね!

あくなき熊本の旨いもん探訪の始まっています。


コメントを残す