野菜かなぁ~


身体って

ある意味正直なのかも。

先日ふと行きつけの焼鳥屋さんへ♪

最初に出てきたのを見て

俺的に今欲してる感じの品々でなんかホッとした瞬間。

 

 

キャベツでしょー♪

これは

この後の焼鳥の添え野菜っていうかなんというか…。

そういえば

熊本では焼き鳥前のキャベツって定番。

 

 

お通し代わりの

胡麻たっぷりきんぴらごぼう♪

これもまた

少し落ち着いた感じ。

 

 

そして

ポテトサラダ♪

この三点セットで充分満たされそうな感じ。

取り敢えず

2~3杯くらいはいけそうです。

 

 

 

時は過ぎつつも

野菜を欲していたんかなぁ~?

串焼きでもと思いつつ

最初に頼んだのがネギ焼き♪

これはこれで格別の美味しさではあっです。

 

 

調子にのって

このままベジタリアンしようと

タマネギの的焼き♪

これも旨そうでしょ!

これまたお気に入りの一品なんです。

 

 

ちなみに

的焼き(まとやき)ってのは

勝手に私がそう呼んでいるだけであります。

見た目からですが

このネーミング的を射てません(笑)?

 

 

そんなこんなで

この日は

野菜中心ですっきりお会計。

こんな日もあるんだな~っていうより

身体が欲してたんでしょね。


コメントを残す