池の露 豊醸


熊本の酒は何でも好きです。

基本なんでも飲むんで

つまみに併せて

あれこれたしなむ時間ってのが個人的スタイルかなぁー。

馴染みの店では

新たな酒を仕入れると必ず紹介してくれる。

そして

必ず飲んでみる。

今回はこれ…。

天草で作られている焼酎

池の露 豊醸♪

数年前からあるようですが私はお初でした。

池の露にしてはラベルが賑やかですね。

 

 

ロックでいただき!

麹は麦でサツマイモを醸した焼酎。

麦焼酎を思わせる芳ばしさ

そこに加わる芋の風味も口いっぱいに広がる。

まずは

この焼酎の味わいをしっかりと!

あては馬タン刺しに馬レバー刺し♪

いいっしょ!

熊本ならではの組み合わせ。

 

 

麦の香りと芋のコクがいいバランス。

いい意味で

飲みやすくないとこが好きだなー。

この独特な風味に負けない一品。

馬ホルモン煮込み♪

これまたいいっしょ!

 

 

 

お初や新しいものとであうと湧いてくるワサモン気質。

焼酎や酒の肴のみならず

これまた熊本独特ならではかもですね(笑)


コメントを残す