今期最終戦!


この間の日曜日

サッカーJ2ロアッソ熊本の今期最終戦。

参戦してきました。

ちと風が冷たかったけど

やっぱりスタジアムってのはいいエネルギーを感じますねー。

 

 

私はだいたいここらで観戦しています!

記者席にいるよりは

ここでしか感じられない何かがあるんです。

それを肌で感じたくてですね。

 

 

赤で染まった

えがお健康スタジアムのゴール裏!

ここでの観戦はしたことはないんですが

この景色が大好きなんです。

おらがチームへの思いの結集は

熊本の持つ一つの大きなパワーが感じられます。

 

 

さて、

いつものように

試合開始前の腹ごしらえ!

午後1時キックオフですので

皆さんスタジアムグルメでランチしようと

それはそれはどのお店も長蛇の列。

なんとか潤和の唐揚げ&ポテトのロアッソセットをゲット!

 

 

更に

カレーパン♪

今シーズンは2回目の実食!

ラスト1個でした。

ゲットできてラッキー!

 

 

さて!

試合開始前の選手入場です。

なんでだろ?

いつもここでジワッとくるんだよなー。

歳を重ねるごとに涙腺がいきなりゆるくなる現象がおきています。

雰囲気に感動しているんでしょうね。

 

 

最終戦ともあってか

観客は今季なかなかなかった1万人超え!

冬の寒さを忘れさせてくれるくらい

スタジアムは熱かったです。

 

 

そうそう!

ラジてんの津田さんともようやく記念撮影!

彼女はほぼすべての試合に参戦。

すっかりロアッソ熊本熱満載のサポーターです。

 

 

大木監督の来期続投も発表されていました。

これは大きい。

ロアッソ熊本発足20年にして

5期連続の監督就任は初のことです。

それだけ信頼の厚い

選手の育成力がずば抜けて高い名伯楽です。

 

 

さて

そんなロアッソ熊本も

来期に向けての新編成が少しずつ発表されています。

選手のみならず

スタジアムを盛り上げ一つにしてくれた

彼の卒業も伝えられました。

私ごときながら

最大の労いと敬意をもって!

明日紹介します。


コメントを残す