山口会議


全国会議ともなると

ここ数年はコロナの影響でリモート開催でしたが

久しぶりのリアル開催。

皆さんにお会いすることも大事ってのを実感します。

 

 

RKKを代表して

私も久しぶりの出席でした。

緊張はしませんが

活発な意見交換は

頭の中がフル回転ってくらい刺激いっぱいです。

 

 

各県持ち回り開催なので

幹事となる都道府県は地元PRも忘れません。

これは

会議が終わってからじっくりと眺めます(笑)

 

 

ここらはさすがのおもてなし!

山口のお茶にお菓子。

山口もういろうが銘菓の一つらしい。

名古屋とはまた違う美味しさ。

水羊羹のようなツルっと食感がいかったなー。

 

 

そんなこんなで

数時間に及ぶ会議も終了。

その後にあった懇親会も大切な時間。

ですよね♪

 

 

やはり山口ってことで

これにも出あうことができました。

ありがたいっす。

福を呼ぶとされているあれですねーーー!

ご馳走様でした。

 

 

翌朝…。

折角なので朝風呂もさせてもらいました。

ここにも「ふく」の文字が!

やっぱり山口は「福(ふく)」に溢れています。

 

 

そして

そのまま午前中には

新山口駅から新幹線に乗り込みます。

あっという間の1泊2日。

できれば

もう少しゆっくりしたかったですけどねー。

帰って仕事に戻らねば…。

 

 

早い!

1時間半あまりでもう熊本。

けど

この「熊本」の文字をみてホッとする瞬間は

いつも一緒の感覚なんですよね。

昼過ぎには着いちゃうんだもんなー。

 

 

駅中で

くまモンにも帰熊を報告。

あなたも

熊本に沢山の喜びと笑いの福をいただいています!

 

 

慌ただしい二日間。

山口がこんなに近いとは!

便利はいいけど

帰って仕事ができるってなると仕事しちゃうんだよなー。

遠くだと諦めがつくんですけどね(笑)

ここら辺は

昭和生まれおっさんの性分かもですね。


コメントを残す