出張♪


久しぶりの出張です。

楽しそうな顔していますが仕事です。

私はなんでも楽しむタイプなんでですねー。

皆さんはよくご存じですよね。

 

 

今回の目的地は

飛行機ではなく新幹線で行かれるので

まずはこれですな!

おい!おい!

鮎に肥後牛にあか牛ねぇー?

二食って程は食べられないんでいつも悩みます。

何にしたかはこの後!?

 

 

新幹線到着!

久しぶりに乗ります。

熊本駅で写真撮っていると観光客みたいですね。

地元なのに…。

 

 

出発は昼時だったので

早速!

今回の旅のお供はこれにしました!

肉系っすね!

 

 

こちら!

阿蘇赤うし弁当♪

千年の草原が育んだ味わいだそうです。

 

 

少し甘めの味付けのバラ肉と

すき焼き風のあか牛ロース肉の二種類の味。

ごはんが進まない訳ないっすよね。

大満足!

 

 

そんなこんなしていると

九州を出て

山陽新幹線へとスイッチ。

どこか忘れましたが

車内販売が終わったか終わるといった話題を聞いたけど

山陽新幹線ではまだやってるんですね。

何か頼みたかったけど

取り敢えず満たされていたので

帰りにでもってことにしました。

 

 

今回の出張先はこちら!

山口県!

まずは新幹線で新山口駅に到着。

1時間半くらいで着くってのには驚いたなー。

九州出ているのに

こんなに近いとこになっているんですね。

 

 

さて

そこからローカル線に乗り換えて湯田温泉駅へ…。

そんなこんなで

あっという間に出張先に到着です!

 

 

目的は

系列各局

全国のアナウンサー責任者が集う会議に出席。

ここからが本番です。

ちゃんと仕事もしてきています(笑)。

 

 

なんと!

新潟放送の近藤アナウンサー♪

今やローカルラジオ番組も

radikoの存在でリスナーさんは全国各地に展開。

そんな中で

ラジてんリスナーさんが

なんだかんだ会議のこともご存知で

会場で遭遇することを想像するとワクワクしますー!

なんてメッセージもらっていまして…。

お陰様で共通の話題もってお会いすることができました。

 

 

さぁ

会議スタートです。

議題は沢山。

やりたいことも沢山!

 

 

そんなこんなで

まだまだ

私の出張日記は続きます。


コメントを残す