今季ラストゲーム


サッカーJ2のロッソ熊本!

今シーズンのラストゲームが今日行われます。

えがお健康スタジアムで午後1時キックオフです!!!

もちろん参戦ですね!

 

 

ここ3年のロアッソ熊本は

まさに激動というかなんというか

チームスタイルが大きな変貌を遂げてきています。

沼とも言われるJ3降格から3年…。

高い年俸で名の知れた選手を獲得するのではなく

若手育成型にシフトし

それが少しずつ形となって激闘の末のJ3優勝でJ2へ再び復帰。

なんか懐かしい顔ぶれだなー。

 

 

すると

J2復帰1年目が凄かった!

昇格したばかりにもかかわらず

勝点を重ねJ1参入プレーオフ戦への権利を得ると

あと一歩、

いや、

あと数センチのところでJ1昇格を逃すも堂々の順位で閉幕。

 

 

ただ、

資金力のないロアッソ熊本の現実は厳しく

大活躍を魅せた殆どの選手が

J1やJ2の他のチームに引き抜かれてしまい今シーズンの到来。

それでも

やるべきサッカー

目指すべきサッカースタイルを貫き通しててくれています。

 

 

しかも

今シーズンは天皇杯ベスト4という偉業を達成。

選手を育て

その選手が上のカテゴリーにいってしまうことはあっても

ロアッソ熊本ならではの力を発揮し

また新たな景色を私たちに魅せてくれました。

 

 

私が言うのもなんですが

まさに県民に勇気と元気と活力をなんです!

J2残留も決めてくれたので

次なる新たな景色は

また来シーズンの楽しみって思いでの応援は続きます。

ファンとして本当に感謝ですね。

 

 

そんな中、

今日が2023年シーズン最終戦となります。

毎回のことながら

この光景ははまります!

この赤で染まった観客席。

気持ちを一つにして

ワクワク&ドキドキしながら声援を送る。

マグマのような熊本の持つ大きなエネルギーの一つを感じます。

 

 

もちろん

ホームゲームはお祭りでもあるんで

ここでもよく紹介していますが

スタジアムグルメを楽しめるのもいいんですよねー。

熊本のスタグルは全国でも人気です。

いろーんな楽しみが

スタジアムで待ってくれているんですよね。

 

 

熊本は

バスケや野球、

バドミントンやバレーボールやアメフトなどなど

スポーツエンタメが実に盛んです。

それを県民のパワーにかえていこうと

多くの熊本大好き人間たちがかかわって

更なる力を生み

熊本エンタメの力も結束を強めていっているところです。

ホント頼もしい存在です。

 

 

なーんか

堅苦しい話になったかもしれませんが

この3年のロアッソ熊本は

J3優勝!

J2昇格!

J1昇格プレーオフ!

天皇杯ベスト4!

これまでにない新たな景色を魅せてくれています。

労いと来年へのエールの思いを込めて…。

一回くらいは行ってみよっかなー?

なんて方でも

遠慮なく参戦してみてください!

熊本エネルギーの一つを是非体感してください。

あー

楽しみで仕方がないっす。


コメントを残す