カートルアン


熊本グルメグリ♪

今回はちょっと珍しいスタイルのお店を紹介します。

お料理が美味しくって

リピート率も高いらしいですよ!

並木坂にあるこちらです!

既にご存知のかたも多いかもですね。

 

 

タイ料理と中華料理を提供する

その名も『KATLUANG(カートルアン)』♪

なんだか

二つのモードを一度で楽しめるって感じで

結構ありがたい!

私はこのお店の存在を知った時

まずは行ってみなければと真っ先に思いました。

 

 

店内です!

奥が入り口で並木坂になります。

テーブル席が結構ゆったりとならんでいて

私は一番奥で食事をしましたが

オープンなようでプライベート空間も保てた感じです。

 

 

では

メニューです♪

なかなか馴染みのない名前が並んでいますよねー。

どんな料理かも書いてあるんで

イメージして

ちょっとしたチャレンジって思いも楽しめそうです。

 

 

ゴイクーン・タイランデーズソース♪

定番一番人気とあったので

まずは迷わずオーダー!

前菜にはもってこい!

エスニックなソースも食欲がそそります。

 

 

トード・ベトナム♪

ベトナムの揚げ春巻きってことで

最初のビールにはもってこいと思ってですね。

チリソースが

逆にさっぱりとした味わいにしてくれています。

 

 

トード・ガイ・シーズニング♪

若鶏の唐揚げですね。

葱ソースというか

葱がたっぷりのっているのでこれまた食べやすい!

素敵な組み合わせ!

好きな味だったなー。

 

 

海鮮料理です!

これがまた

なんとも惹かれるものばかりでワクワクっす。

 

 

プー・パッド・ポンカリー♪

なんじゃそりゃ?って感じですが

脱皮渡り蟹のカレー卵とじ炒めになります。

スパイシーなカレーソースが

たまごで見事にまろやかな仕上がり!

殻ごといけるワタリガニ♪

実はこれがいちばんの目当てでした。

マジうま!

 

 

こちらは

ベトナム・フォー♪

コクのあるスープが胃を落ち着かせてくれます。

エスニック系も中華系も

改めて美味しいもんが多いですよねー。

 

 

 

肉料理のラインナップです!

なんだか

あれこれ行きたくなるってのは

新鮮な味わいが様々揃っているからなんでしょうね。

 

 

これは

確か…、

ムー・パッド・プリオワーンだったかなー

いや~

マジで大満足のラインナップでした。

お酒も結構飲みました。

 

 

並木坂にある

エスニック系と中華系の料理を好きに味わえる

『カートルアン』

この日は家族で出かけましたが

仲間と一緒に

ワイワイ宴会ってのもいいかもーって思えるお店です。

まずは探りからでも!

このスタイルもいいっすね!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
カートルアン
住所
熊本市中央区城東町5-42
パレイシャル生駒 1F-C号
TEL
096-288-1688
営業時間
12:00~14:30(LO14:00)
18:00~22:00(LO21:30)
店休日
水曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す