流石菓子職人!


先日の幸せのお手伝いでの一コマ。

こういった

多くの人が集うお祝いごとも

コロナ禍とは違って復活の兆しを実感できるようになりました。

 

 

ちなみに

この時の新郎新婦は

私が公私ともにお世話になっている方のご子息夫婦。

幸せオーラはもちろん

なんさん美男美女のカップルですよねー♪

おめでとう!

 

 

新郎は菓子職人さん!

餡を使ってこんなのを作ることもできちゃいます。

ってなると

私が仲良くさせてもらっている方って…(笑)

RKKラジオにも出演している

あの菓子職人さんってことが分かるかたには分かっでしょうね。

川尻にある梅園の片岡さんです。

下ネタトークがお好きな…(汗)

 

 

まぁ

披露宴は予想通り賑やか!賑やか!

新郎新婦の意向で

親族や仕事関係の諸先輩方が出席するのは第一部。

第二部は友人関係中心のスタイル。

しっかりと分けて

みなと盛り上がっていきたいとの思いからそうされたようです。

司会していて

それもありだなーと感じました。

 

 

場面は変わりますが

以前

食べるのが好きという二人の披露宴で

ハンバーガー入刀という

ちょっと変化球系のセレモニーを紹介したことがあります。

これはなかなかインパクト大だったなー!

 

 

そこで

今回の披露宴なんですが!?

さすが菓子職人という新郎のアイデアが盛り込まれていまして…(驚)

なんと!

なんと!

本人が焼いたというカステラが登場!

 

 

からのー

新郎新婦のカステラ入刀という

これまた

なかなかない思い出深い驚きのセレモニー♪

いいっすよねー。

手作り感がリアルで満載でなんだか暖かい気持ちになれます。

 

 

もちろん

デザートの一品♪

お客様へ幸せのお裾分けとして

皆さまへ振るまいカステラ!

なんかいいっすよねー。

旨そうだし!

 

 

コロナを経験したことで

手作り感を重視する新郎新婦も増えたかもしれんです。

アットホームな雰囲気を好み

なんだか

新たなスタイルってのも生まれた気がします。

それにしても

カステラ入刀ってのは

菓子職人さんならではの発想で素敵ですよね♪


コメントを残す