さらに二品!


我家で伊勢えび祭り♪

まずは

丁寧に丁寧に刺身をとったんで

家族5人でしっかりといただいた後編って感じです。

 

 

肉や野菜も焼こうと

バーベキューセットを出してきて炭焚き!

これがあれば

あれもしたくなってですねー。

 

 

一人一口ばかりになるかもだけど

焼き伊勢えびなんてのもやってみることにしました♪

身の甘さに芳ばしさが加わって

これまたはんぱなく美味しかったですねー。

 

 

そして!

やはりここは逃すことができるはずがない。

伊勢えびのえびみそって

こんな感じに詰まっているのもなんか新鮮な感じ。

白いところは

あれにすると浮いているあれですね。

 

 

いい出汁なのは間違いないっす。

あれこれ加えず

そのままぶつ切りにしてじっくり炊いていきました。

 

 

感激!

まさに絶品のコクと旨味。

伊勢えびの味噌汁です。

これは一尾分でも5人前を充分にとれたんでありがたい!

奥のおにぎりは

BBQで焼いたお得意の焼きおにぎりで〆って感じです。

 

 

ちょっと奮発!

ちょいちょいの味わいではありましたが

我家で伊勢えび祭り!

最高の休日晩餐会でした。

今週は

いよいよ11月に突入ってことになりますね。

頑張ってまいりましょう!


コメントを残す