我家で伊勢えび祭り♪


家族が集まったんで

大奮発して買ってしまいました♪

今が旬の天草の伊勢えび!

天草ではスーパーに並んでいるってのにもびっくり!

我家で伊勢えび祭りです。

一尾ですけどね…。

 

 

こりゃすごい!

ぎっしりと身が詰まっています。

ミソもたっぷり♪

さてさて、

家族5人分をどう楽しむかって感じでテンション上がります。

 

 

まずは

悪戦苦闘の末

半身はお刺身にしました♪

これがまたなかなか職人さんのようにはいきませんなー。

とはいえ

身がキラキラしとります。

一人二切れってとこにはなるけれどご馳走っす!

 

 

こうなったらと

BBQセット出してきて炭の準備も!

折角なんで

あれこれ焼く中で

焼き伊勢えびなんてのもありかなーと思ってですね。

 

 

一匹とはいえ

ご馳走感は満載なんで

このネタは明日まで引っ張りまーす(笑)

ちなみに

刺身はあっという間に消えました(笑)。

更にあれとあれをしてみました!


コメントを残す