秋スイカ♪


大田黒浩一さんのとんでるワイドに

ピンチヒッターで入った時のことなんですが

なんともラッキー♪

道の駅すいかの里植木で販売中の

今が食べごろちう秋スイカが届いてですねー。

私も乗っからせていただきました。

 

 

それにしてもフトかですなー。

私でも顔の横まで持ち上げるのも大変。

ずっしりときます。

スイカの旨味がぎっしりと詰まっているって感じの重さ。

間違いないです!

 

 

叩いたけど

これがまた

ポン!ポン!ポン!といい音が響き渡ります。

鼓みたい(笑)

 

 

品種は

甘味やジューシーさで人気の

秋スイカ『羅皇(らおう)』というのだそうです。

美味しいスイカは

秋にも出荷されているんですよね。

生産量日本一の熊本ならではの特権ですな。

 

 

この季節に

このサイズでいただけるなんてありがたすぎ!

これから

また夏がやってくるみたいです。

お取り寄せもしているので

全国各地から注文もきている人気者です。

 

 

数には限りがあるという

希少で美味しい熊本の秋スイカ♪

番組での試食だったので

まず私はこのサイズでいただきました。

充分美味しさを実感っす。

 

 

口の中に溢れ出す

果汁たっぷりスイカのジューシーな旨味。

ホント季節は関係ないですね。

いい具合に

身体も心も潤わせていただきました♪

 

 

フルーツ大国ともいえる熊本。

植木産の秋スイカ!

季節感なく美味しく味わえるのは

農家さんの弛まない努力と愛情のおかげです。

ご馳走様でした!


コメントを残す