大好物♪


天草の鱧(ハモ)♪

黄金の鱧なんていう名もつくほど

名前負けしない美味しさが超魅力的ですね。

シーズンも終盤かなぁー。

しっかりと味わっておかんとです。

 

 

お店では

鱧の湯引きを酢味噌でいただく!

もう秋だけど

熊本に夏がきたなぁ~なんてことを実感する一品。

いいっすよね。

 

 

我家ではこれですね!

この日は

まさに天ぷら祭りって感じですな。

さすがに骨切りまでとなると職人並みの技がいります。

スーパーでは

結構骨切りしてあるのが多いんで

たすかりまーす!

 

 

あとは

衣をつけて揚げるだけ♪

これで

あのご馳走ができちゃうなんてありがたすぎです。

 

 

なんて美味しそうなんでしょ!

鱧の天ぷらです♪

ごはんにもいいし

私はこれで一杯やるのが超お気に入りなんだよなー。

 

 

食卓は

まさに天ぷら三昧!

家族にも大好評!

この時期ならではの天ぷら盛り合わせで夕食でした。

 

 

ところで、

私は

お気に入りの酒をクイっとって感じでしたが

我が息子は

何を思いついたか

あれをしたいと更なるオーダーが!?

続編があります。

明日ですね!


コメントを残す