旬酔かなで


熊本グルメグリ♪

今回は人気の郊外型居酒屋さんを紹介します。

場所は熊本市東区長嶺南

農免道路沿いにあるこちらです♪

友人でもあるあの彼が営むお店でもあるんですよ!!!

ご存知の方も多いかな~?

 

 

お店は『旬酔かなで』♪

音を奏でるところからきてるんでしょうねー。

オーナーは

津軽三味線奏者の高﨑裕士さん♪

本人も釣りや食が結構好きなので

気軽に美味しいものに出あえるスタイルでってことで

8年ほど前から居酒屋さんもされているんです。

 

 

店内は

カウンター席にテーブル席

個室もあるんですが

敷居を外せば大小の宴会も可能というフリーなスタイル。

そして

メニューの多さにも驚きです。

 

 

めっちゃ

あれこれ楽しんだので紹介していきます!

まずは

ご挨拶代わりのアジのお造り♪

アジのみならずいろんな魚が水槽で泳いでいるんです。

 

 

馬肉料理もありますね~♪

馬刺しは

赤身から霜降り

ハツにレバーもあって嬉しすぎ!

甘みがあって旨かった~。

 

 

串焼き!

まずは

目がいった赤えびの塩焼き♪

熊本の食材への思いってのも伝わりますね。

芳ばしく仕上がってつよなー。

 

 

うなぎのかば焼き串♪

身も厚くてプリプリの食感もしっかり!

白ごはんを頼んで

串から外してのせてミニうな丼にしちゃうのもありだそうです。

お店推奨でした(笑)

 

 

なんか

あれこれ止まらなくなりそう。

とうもろこしのビール揚げ♪

定番だけど

あれこれ豪華な感じなんで落ち着きますよね。

 

 

これも人気だそうです!

朝びき鶏を丸々一羽分使っているという

ハツとレバーの串焼き♪

濃厚な旨味が口いっぱい存分に感じられて最高っす。

酒が進むよねー。

 

 

できるだけ

人気ってのを紹介したくってですねー。

メニュー第二弾の方も

がっつり食べてまいりましたよ!

 

 

肉系はこれ♪

黒毛和牛の炙り 一肉入魂!

目の前でこんな感じで炙ってくれます。

まさにエンタメシ!

 

 

特製だれには卵黄も使われていて

肉ごと巻いて一口でいただいちゃうスタイル。

残念ながら息子に喰われました…。

めちゃウマだったそうです。

育てかたを間違えたかもしれませんな(笑)

 

 

忘れていた…。

アジのお造りの骨せんべいがあった!

魚好きにとっては

これは必須ですもんね。

 

 

地鶏のコロコロ焼きです♪

この日は家族3人。

妻も息子も大満足でした。

そりゃこれだけ食べればですねー。

 

 

〆ごはんは

自家製のイカめし♪

スーパーフードのアカモク入りってのもにくいっす。

いや~

どれもこれも旨かったなー。

 

 

味や食材にこだわりながら

敷居を高くせず

様々なニーズに応えてくれる居酒屋さん!

地域に親しまれ

このお店の雰囲気と味が好きというファンのために日々奮闘。

『旬酔かなで』

まだまだ

気になったメニューが沢山あるので

また行かねばって感じです。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
旬酔かなで
住所
熊本市東区長嶺南1-3-1
豊栄ビル1階
TEL
096-385-2310
営業時間
17:00~24:00(LO23:00)
店休日
火曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す