海の恵みに感謝!


夏恒例のキス釣り♪

釣果はこんな感じで晩ごはん作り始めます。

 

 

夕まずめで

魚の数も少し増えたんで

家族分のおかずと私の酒の肴には充分ですね。

捌きはこんな感じで!

めっちゃ頑張ったでしょ。

自画自賛…。

 

 

小さな魚は

元気だとリリースしますが

ちと針食い込んでるなーってなっていたら

しっかり料理しています。

小さなキビレも三枚に♪

これがなかなか時間かかっですもんね。

美味しくいただくからねー。

 

 

こちらも

ハゼにメゴチに小さな小さなハクラ。

海の恵みにホント感謝ですよね。

ありがとう!

 

 

揚げると

形が崩れて何の魚か分からなくなるので

竹串に刺しておくといい感じ♪

低温でじっくり揚げたいんで

揚げ粉もうすーくですね。

 

 

キスの骨とキビレは

お得意の稲穂の唐揚げのたれに漬け込みます。

ものの5分ほどですけどね。

 

 

これめっちゃ便利です。

鶏肉でも

魚でもなんでもござれで

唐揚げの味わいの魔法がかかります。

大将!

宣伝はこんな感じでよかかな(笑)

 

 

片栗粉付けて

揚げれば出来上がりの

五目釣り小魚たちの唐揚げアラカルトです♪

うまそうやなー

 

 

そして

真打のキスはもちろん天ぷら♪

野菜と一緒に

夏の天ぷら盛り合わせに仕上げました♪

最高っすね!

 

 

なんもかんも旨かったなー♪

海の恵みに感謝の晩餐

鮮度抜群のご馳走に

食卓からは鼓の音が聞こえてくるようでした!

酒もようすすみました!


コメントを残す