こども天気予報♪


夏休み恒例特別企画!

ラジてん夏休みこども天気予報♪

毎年夏休みになると

2週間限定で

熊本に縁のある小学生に天気予報を伝えてもらっています。

しかも生放送!

なんさまたいしたもんです(笑)

 

 

そんな特別企画も

先週の月曜日からスタート!

今週いっぱいはお送りしますので

是非お聴ください!

小学生たちがかなり頑張ってくれていますよ。

 

 

中には

ご家族での思い出と

6人兄弟みんなでスタジオにきてくれもしました。

夏休みの一つのイベントにしていただいて

私たちも嬉しいかぎりです。

 

 

お天気キャスター体験!

講師陣はRKKアナウンサーの面々です。

みな口をそろえて言うのは

教えながらも

なにか大事なことを思い出させてもらえているような感覚。

分かる気がするなー。

 

 

ちゃんと

生放送にもお付き合いしてくれます。

ちょっとした体験ではなく

でき得る限り本格派でやっていただいています。

 

 

とにかく

講習後は自信をもって大きな声で!

生放送のプレッシャーもなんのそのって感じで

堂々たるお天気キャスターを務めてくれているのに驚き!

 

 

夏休み特別企画

ラジてんこども天気予報♪

今週も毎日ラジてんでお送りしています。

午後2時30分の

番組開始の最初のコーナーです!

 

 

ラジコでもなんでも

小学生たちの頼もしい天気予報もチェックしてください。

なんだか

とってもたくましくて感動を覚えますよ。


コメントを残す