ジャンジャンゴー


熊本グルメグリ♪

夏なんで

ピリッとした刺激やらビールが飲みたくなりそうな

今回は中華系のお店の紹介です!

お馴染みのお店になりますが

こちら

街中のセカンドサイトにある中華系といえば…、

ですね!

 

 

お店は『ジャン・ジャン・ゴー』♪

下通りにある紅蘭亭の系列店。

南栄通り沿いにあって

こちらは

夜の中華系お食事処で人気のお店になります。

 

 

店内は

ソファーやテーブル席や座敷や個室。

全体的に落ち着いた雰囲気なのがいいですねー。

そして

こちらがお勧めメニューになります♪

他にも様々あります。

 

 

では

美味しい料理をいくつか!

まずは

カンパチ中華刺身サラダ♪

中華にくると

なぜか海鮮中華サラダから始めたくなりません?

中華ドレッシングもうまいし!

 

 

エビチリ♪

ふわトロ&ピリ辛のチリソースが

プリッと食感の海老をコーティング。

これがたまらんのです。

 

 

これは

私好みの焼き餃子♪

熊本県産豚を使った手作りの味わい。

甘味があっていいっすねー。

ビールにはこれは欠かせん!

 

 

さぁ

更には北京ダック♪

ちなみにこの日は3人での食事会。

気張っていっときました。

照りパリの北京ダックのこの光景は圧巻ですな。

 

 

これこれ!

この一口は年に一度あるかないかですからねー。

中華ならではの

贅沢な味と香りが口の中に広がりまくり。

 

 

続いては

手作り黒豚小籠包♪

肉の旨味そうですが

皮生地もほんのり甘くて旨かったです。

出来たて肉汁溢れ系なので

やけどにはご注意くださいね。

 

 

こちらも

すぐに食べたくなるけど

ジュージューいってるんで気をつけんとですね。

おこげ餡かけ♪

見よう見まねでも家ではできない一品。

 

 

ではでは

あとはダイジェストで!

ふかひれスープ♪

結構カジュアルな値段でいただけます。

 

 

春巻き♪

なんか

ビールのあてに

あと一品って時に頼んじゃいました。

 

 

ピータン♪

これも中華系のお店にこないとですもんね。

飲みのほうも〆に向かっています。

 

 

デザートは

杏仁豆腐♪

ジェラートのせや果物とのコンビもあるようです。

こちらはクラシック。

プルンと冷たく

喉が潤う美味しさですよね。

 

 

久しぶりのジャン・ジャン・ゴー♪

漢字で書くと『正々好』

福建語で『ばっちグー』って意味だそうです。

料理も雰囲気も

まさにそんな感じで満足度高いっす。

お好きな方は是非!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
ジャンジャンゴー
住所
熊本市中央区花畑町13-10
セカンドサイト1F
TEL
096-323-1121
営業時間
17:30~27:00(LO26:00)
日曜祝日 ~26:00(LO25:00)
店休日
なし
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す