御舩果樹園


今日は熊本グルメグリ♪

キッチンカー編でお送りします!

先月のラジてんでも紹介した御舩果樹園(みふねかじゅえん)さん。

めっちゃ魅惑的なフルーツデザートを

キッチンカーでも提供されているというお店です。

提供していただいた写真なんですが

マジで素敵な雰囲気♪

 

 

宇城市不知火町で

巨峰やみかんを栽培している御舩ご夫妻。

ご主人の発案だったそうですが

愛情こめて栽培している果物たちを

より美味しく

更なる魅力と共にお届けしたいという思いから

キッチンカーを始められたそうです。

果樹栽培をしながら

熊本県内各地でキッチンカー販売も!?

なかなかパワーがないとできないことではありますけどね。

夫婦の力だそうです!

 

 

こちらが

御舩果樹園さんが育てている巨峰です。

身の張りも輝きも

なんか生き生きと育ってきている感じ!

 

 

宇城市不知火町は

海と山に囲まれた気候や風土から

熊本県内でも有数のフルーツ栽培が盛んな地。

この巨峰も

瑞々しくって甘すぎるくらいの美味しさでしたよ。

 

 

御舩果樹園さんでは

他にも

シャインマスカットやみかんや不知火も栽培しているそうです。

これだけでも

十分に沢山の幸せを届けてくれているんですけどね!

 

 

そんな

御舩果樹園さんのフルーツがふんだんに使われた

フルーツデザートたちがこちら!

これは巨峰仕様ですよね~。

写真からも幸せ度がかなり伝わってきます。

絶対に美味しいはず!

 

 

シャインマスカット♪

暑い夏を確実に潤してくれる一品。

これをキッチンカーで提供してくれるなんて

一つじゃ済みませんね。

 

 

ミカンや不知火はこうなりましたかー♪

生産者ってだけあって

ぶっちゃけ

採算度外視に近いフルーツの量を使ってるようです。

見ての通りですね(汗)

 

 

恋するくだもの♪

季節のくだもの♪

愛情いっぱいに育て上げた

生産者が作り出す幸せの品々!

出店はインスタグラムで発信されているそうです。

この一杯には出あいたくなりますわなー♪


コメントを残す