熊本プリン


熊本グルメグリ♪

今回はスイーツ系の紹介です。

お店はこちら!

熊本市北区植木町にあるプリンの専門店♪

おっさんもプリンは好きだよね。

なんか笑顔になれるんだよなー(笑)

 

 

その名も『熊本プリン』

熊本の新名物スイーツ誕生って感じの名前ですよね。

安全安心の手作りプリンが自慢のお店です。

ご存知のかたも多いとは思いますが

既に結構な人気店です。

 

 

北区植木町で

観光農園として注目の吉次園さんが営む

自社栽培のフルーツや

地域で作られている素材をメインに

様々なプリンが揃っています。

 

 

それがこちら!

ショーケースの中に広がる圧巻の景色!

一体何種類あるのかってくらいのプリンたち。

お土産にしても喜んでいただけそうです。

 

 

種類はこちら!

ベースとしては5種類。

更に

期間限定で季節に合わせたものも登場しています。

 

 

宝石だね!

なめらか♪

水の国ラムネ♪

火の国いちご♪

でこミカン♪

フレッシュいちご♪

フルーツ王国熊本ならではの味わいがずらり揃っています。

 

 

まずは

やはりこのベーシックタイプからということで!

なめらかプリンから♪

ちょうどいいサイズで可愛いらしかです。

 

 

食べたらわかる

とってもクリーミーで

口溶けがたまらなくいい感じの自家製プリン!

癒されますなー。

 

 

こだわりの一つは

惜しみなく使われているバニラビーンズ。

味わいも香りも豊かで本格派って感じの美味しさです。

 

 

こちらは

火の国いちご!

熊本ならではのネーミングですね。

先ほどのなめらかプリンに

いちごプリンのいちごソースの3層構造。

それぞれの味と

3つの味がコラボした時の喜びがたまりません。

 

 

水の国ラムネ♪

これまたさすがザ!熊本って感じ!

青色のジュレが

豊富な地下水に恵まれた熊本の特徴を演出。

ラムネ味のプリン!

スカッと爽快のあとに濃厚な甘さがやってきます。

 

 

フレッシュいちごにデコみかん♪

フルーツへのこだわりが感じられる2種類。

全てが

店内厨房で手作りされているので

地域愛に温もりがプラスされた

オリジナルプリンの味を是非感じてみてください。

 

 

熊本市北区植木町

吉次園の横にある小さなプリン専門店。

とはいえ

プリンと一緒で

中身はとっても濃ゆかです(笑)

おうち時間を充実させてくれる味わいのお店です。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
熊本プリン
住所
熊本市北区植木町木留556-1
TEL
096-274-8223
営業時間
10:00~17:00
店休日
水曜日(梅雨時期は無休)
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す