グーグルメ♪


毎週水曜日のラジてんコーナー♪

ラジてんグーグルメ!

熊本のご当地グルメや

旬の美味しいものを紹介する

私も楽しみな水曜日の定番コーナー!

先月は熊本の様々な旬のものを

生産者の方にも出演して頂きお送りしました!

お忙しいなかありがとうございました♪

ちなみに

こちらのかたは

宇土市でこだわりトマトを育てる小森ご夫婦です。

 

 

艶やかで美味しそうなトマト♪

小森ファームの

その名もまいひめ物語というそうです。

なんと糖度は8.5度以上。

もはやフルーツなみですね。

 

 

ちなみに

これがまいひめトマトジュース♪

保存料や添加物

一滴の水も使っていない100%のトマトジュース。

一度知ったら忘れられない

とても濃厚な味わい。

贈りものにもできそうな贅沢な一本ですね。

 

 

折角なので

もう一つ紹介します!

こちらは

御船町の吉無田高原で栽培されている

あさのやぶ茶♪

新茶です。

一葉一会かぁー

いい言葉!

 

 

なんと

お茶乃のぐち園さんが

スタジオでお茶をいれてくれたんです。

本格的な茶器もご持参いただいて

恐縮しきりでしたね。

 

 

それにしても

こだわり茶葉でしかも新茶♪

この鮮やかな色合いからは

深そうな味わいを

見た目からも香りからも感じさせてくれます。

なんさま

甘味と渋みから演出される

さわやかな飲み口とコクもある豊かな風味。

全然違うんですねー。

感動ものでした。

 

 

本物を知るって

大切なこと。

更に言えば

様々な本物が味わえる熊本って最高ですね。

今日はどんなグーグルメでしようか?

お楽しみにですね!


コメントを残す