スイカ♪


熊本は日本一のスイカの生産地!

先週水曜日のラジてんグーグルメでは

熊本市北区植木町のスイカ農家

たがやす農園の耕 直美さんがゲスト生出演でした。

収獲や出荷でめっちゃ忙しい中の生出演

本当にありがとうございました♪

 

 

立夏をすぎ

熊本のスイカはまさに旬♪

出荷の最盛期でめっちゃ大変な日々だそうです。

耕さんが持ってきてくれたスイカです!

なんさんデカくてびっくり!

奥の実希さんはマジ顔で原稿の下読み中ですな…(笑)。

 

 

栽培している植木スイカは

品種も様々らしく

これは『だんらん』という大玉スイカになります。

重さは10キロ!

なかなか我家では食べこなさんサイズです。

 

 

デカい顔の私と比べてもこの大きさ!

叩くと

これまたいい音がしました。

糖度も瑞々しさも抜群のできになっているそうです。

 

 

なんか喋ってくれそうな気がして…

ゲストって感じでマイクの前についてもらってみました♪

いかがかな?

本番前の私はこんなことばっかしてますな(笑)

 

 

豪快に半分に!

見た目からも甘みが伝わってきそうな色合い。

果汁もたっぷり

スイカの甘ーーーい香りで癒されますね。

 

 

いただきまーす!

実は

スイカやメロンは好んで食べる方ではなかったんですが

やはり本物に出あうと変わるんですね。

今や大好きな果物の一つになりました。

濃厚なスイカ独特の甘味がたまりませんねー。

 

 

さて

今月のラジてんグーグルメは熊本の旬を紹介しています。

今日はなにが登場するか!?

どうぞお聴き逃しなく!


コメントを残す