菊鹿のロゼ♪


フードパル熊本にある

菊鹿ワインで有名な熊本ワインに行ってきました。

毎度のことながら

いくとめっちゃテンション上がります。

 

 

様々なコンテストで評価の高い

菊鹿ワイン♪

シャルドネが欲しいところだけど

これがなかなか手に入らないというかなんというか…。

それでも!

ほかの銘柄にも興味津々。

これがなかなか面白いワインに出あえる楽しみもあります。

ほらっ!

 

 

これは

ちょっと前からあった気がするなー。

その名も玉名♪

ロゼの辛口になるんですね。

めっちゃ飲みやすそうな色合いが惹かれますね。

 

 

これは初かも!

菊鹿カベルネクレーレ♪

これも辛口のロゼワインになるようです。

いいんじゃ!

 

 

味わいの特徴、

製法へのこだわりなども詳しく記されていました。

読めば読むほど

これはいっときたいな~なんて気になりますわな。

限定商品でもあるようです。

 

 

あとは飲まんと分らん!

ということで

ゲットしました♪

いつどんな感じ飲もうかなぁ~?

そんな顔です(笑)。

 

 

早速

我家の夕食時にあけてみました。

爺さま婆さまもそこそこ飲むほうなんで

折角なので

付き合ってもらいました。

 

 

 

このルビー色がいいな~。

どんな料理にも合いそうな

軽くすっきりとした味わいでとても飲みやすい!

食事をすすめる前に

なんだか食前酒って感じでクイクイいってしまいました。

あればあっただけ飲んじゃいそうです。

爺さま婆さまにも好評でしたね。

 

 

熊本で育まれたブドウで

着実に美味しいワインを作り続けている熊本ワイン。

シャルドネの菊鹿ワインを筆頭に

ブドウの産地を広げ

その地名を銘柄にすることで

熊本の新たな魅力を発信してもくれている存在。

熊本は

焼酎、日本酒、ワイン、ウィスキー、ビール、ジン…。

あらゆるお酒も作られているのが素晴らしい!

改めて

熊本パワーを実感します。


コメントを残す