アジフライ♪


いつもの小料理屋さんで♪

ネタケースを眺めるところからのスタート!

あらら

眼があっちゃいました(笑)。

立派な鯵(あじ)だこと。

魚ヘンに参ったって書いて鯵(あじ)と読む。

美味しいに決まってますよね。

 

 

あとは

料理人の腕の見せどころ!

そんなプレッシャーをかけながらおまかせでと注文。

あらら!

なんと!なんと!

ゴージャスな感じのアジフライの登場♪

すげ!

店主のどや顔(笑)。

 

 

こりゃいいね~!

鯵の身はフライにしてタルタルソースと共に♪

骨は揚げて塩気をきかせてくれています。

なんとも

まさにSDGsじゃーないですか!!!

 

 

この

一口大ってところも

ごはんのおかずって感じじゃなくて

まさに酒の肴サイズ♪

身もフワッとしていてジャストミートですねー。

ちと古いか…(笑)。

それにしても旨かった!

 

 

よく見ると

骨のみならず

頭からなんから揚げてあるってのが嬉しすぎ!

頭の先から尾びれまで

まるまる美味しくいただける喜びを堪能。

 

 

この日は

これで充分。

なんとも豊かな晩酌タイム♪

きっと

鯵(あじ)も喜んでくれているでしょうねー。


コメントを残す