矢部野ファーム


熊本グルメグリ♪

今回は既にいろいろ話題にもなってきているお店かなぁ~。

あまり宣伝等はしていないんですが

穴場ともいえる地鶏料理のお店を紹介します。

ちと縁がありまして、

というのも

私のヘアカットやセットで長いことお世話になっている

中央区新町のGREENという美容室がありまして、

その美容室の上階、

右の階段から上がったところにできた新店なんです。

 

 

話題というのは

こちらの『矢部野ファーム 新町店』

そうなんです!

上益城郡山都町で育まれている地鶏。

数多くの著名人やグルメが訪れるところとしても有名処。

とはいえ取材はノーグッド。

門外不出と言われた味だけに衝撃でもありました。

 

 

店内です。

テーブルとカウンターのみ。

お昼時ともなると

結構いっぱいの時もあると聞いてはいたので

私は開店と同時に入店でした。

 

 

メニューです!

今は親子丼と地鶏焼御膳の二種類

テープの下に書いてあるのは『鶏すき御膳』

これは秋ごろからの復活みたいです。

残念…。

狙っていたのに…(笑)。

 

 

では

早速参ります!

こちらが『地鶏焼御膳』になります♪

想像以上のボリュームに驚きと喜びが同時に行進開始~!!!

地鶏焼からたちのぼる

鶏の脂の焼けた香りがなんとも芳しかったです。

 

 

この肉の艶やかさと厚みは

間違いなく

ふくよかな旨味と食感を与えてくれるんでしょうね~。

下にはネギがしかれ

地鶏の旨味をたっぷりとすってるんだろうな~。

 

 

そのままでも充分そうですが

お好みで

ポン酢、岩塩、柚子胡椒なんてのを試すのもいいと思います。

 

 

いただきまーす♪

クセや臭みなど一切感じない

地鶏ならではの

噛みしめる度に感じる肉と脂身のジュワっとくる美味しさ。

口の中で消化するんじゃ?

そんくらい噛みしめまくりたくなりますよ!

大袈裟かな(笑)。

いやいや!

まさに絶品!

 

 

山都町の自然豊かな環境で

地鶏本来の美味しさを追求すること数十年…。

エサはもちろん

捌きにまでこだわった味を

これまでは生産地のあるお食事処でしか味わえませんでした。

 

 

大量飼育もしていない希少なものを

基本的に毎朝飼育場におもむき

鮮度と味にこだわっているからこその美味しさ。

地鶏の皮と鶏身と脂身のバランス。

マジで最高っす。

 

 

この

矢部野ファームの地鶏の骨から炊いた地鶏味噌汁♪

地鶏の美味しさを引き立てる

出汁の豊かな味わいが

はっきりと感じられるのが特徴です。

 

 

続いて

矢部野ファーム自慢の親子丼です!

一緒に行った

息子が注文しました。

矢部野ファームの味を息子にも食べさせたくてですね~。

 

 

歯ごたえがある地鶏はもちろん

フワフワのたまごに若干甘さをきかせた味付け。

地鶏本来の旨味はそのまま仕上げ。

私も一口だけもらいました…。

息子は

ただただ旨い!

そう言いながらパクパクとみるみるうちに平らげておりました。

こどもは正直ですからねー。

既にまた行きたいといっています。

メニューが二種類でも

次いく時は間違いなく迷いますね。

 

 

山都町だけだった

門外不出の味を熊本市内でも楽しめる!

矢部野ファーム新町店♪

昼だけの営業で

一日に扱える量も限られてはいるそうです。

確実にという方は

下の美容室に問い合わせるかしてみてください。

HPアドレスは

下のお店情報欄に記しておきます。

幻ともいえる

こだわり地鶏の美味しさを是非ご堪能ください!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
矢部野ファーム 新町店
住所
熊本市中央区新町4-1-9
橋口ビル2階
営業時間
11:00~15:00
店休日
月曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す