細長い系で…


昨日は職人技として

細魚(さより)のにぎりを紹介しましたが

今日は細長いつながりで

最近の居酒屋味めぐりでの一品。

細長いもの系で♪

これこれ!

芽ネギになるのかな~?

なんからっきょに髭が生えているようにも見えるけど…。

 

 

なんさん

注文してみたら天ぷらに♪

ちょっとした変わり種というか珍味というかの一品。

カマキリみたい(笑)。

いい酒の肴にはなります。

酔ってると

何食べているか分からんくなるかも…。

 

 

これは別のお店の一品♪

まぁ、細長系といったらですね~。

メニューにあったら

ついつい注文してしまうポテトフライ

最強!

デブの元とも言われますが…(汗)。

うまかですもんね。

 

 

でた!

ゴボウの唐揚げ♪

これも魅力的な細長ーい酒の肴にぴったりの一品。

食物繊維はたっぷりとれますな。

 

 

これは

見た目はゴボウの唐揚げと変わらない感じですが

カライモ揚げになります♪

こういったスティック系のおつまみってのは

やっぱり外せないですね。

 

 

最後は何にしよっかな~?

この魚も細長いといえば細長いってことでよかですか!

ブログネタのために

美味しかったものや楽しかったことは

あれこれ写メっていますんで

いつ撮ったものか

最近分からなくもなってもいるんですが…。

最近であることは間違いないっす。

ぎっしり並んでいるでしょ!

 

 

ワカサギの天ぷら♪

もう旬も終わってますからですね。

折角なので

ここで細長系の一品ネタに混ぜ込ませてもらいます。

 

 

なんだか

全てが揚げものにもなっちゃいましたね。

細長い食材って

揚げものに向いてるんだろかなー。

スティック系なんで

酔って手でつまみ始めないように気をつけましょう♪


コメントを残す