富喜製麺研究所


熊本グルメグリ♪

今回は昨日の予告通り

キムカズのおでかけ中継帰りに立ち寄った

あの人気で話題のお店が

熊本駅内にもオープンしたってことで行ってまいりました♪

こちらのお店です。

花もいっぱい!

昼前だったんですが既に行列のできていました(驚)。

 

 

お店は

製麺所直営の『富喜製麺研究所 熊本駅店』

特に麺が美味しいと評判のラーメン屋さんになります。

熊本駅の肥後よかモン市場に誕生です。

 

 

早速ですが

メニューはこちらです。

シンプルでしょー♪

中華そばとつけそばの2種類。

そこにお好みのトッピングで楽しむというスタイルなんですね。

 

 

私は

中華そばに焼豚プラスでお願いしました。

めっちゃ旨そうなんですけどー♪

出てきた瞬間に腹が鳴ったのがわかった…(汗)。

 

 

自慢の麺は中太麺♪

国産小麦を数種類ブレンドしているとのこと。

豊かな香りと喜びを感じる甘さ。

噛みしめる度の美味しさってのをまずは味わえます。

 

 

麺の旨味に負けない

出汁と醤油のブレンド感がよかったなー。

背脂はお好みで入れるか入れないかを聞かれます。

このコクもこれまた美味。

麺の個性を更に引き立ててくれているよう。

 

 

そして

味の沁み込んだ柔らかな焼き豚。

麺をウリにしているぶん

麺の旨味をそこなわないバランス感って難しそう…。

どれもが主役級の美味しさなんだけど

バランスもいいんですよねー。

 

 

そして

やはりこちらもですよね!

つけそばになります♪

つけ麺スタイルで

なんともいえぬ光沢をはなっている麺の登場に感激♪

 

 

つけそばは平打ち麺♪

噛みしめる度の旨味は全く一緒!

麺だけで食べたり

つけ汁につけて楽しむのもよし。

藻塩やすだちをかけて

更に美味しくいただける様々な提案もしてあります。

麺だけで

これだけ楽しませてくれるのかって

様々な喜びを実感できます。

 

 

県内に数店舗ありますが

話題の『富喜製麺研究所』が熊本駅にもお目見えしました。

行きやすくなりましたね!

興味沸いた方は是非!

はまる味です。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
富喜製麺研究所 熊本駅店
住所
熊本市西区春日3-15-30
肥後よかモン市場1階
営業時間
11:00~22:00
店休日
なし
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す