菊水からの天草


バラエティに富んだ先週末。

まずは

久しぶりに菊水中学校での立志式講話。

コロナの影響でこういったのもご無沙汰でした。

嬉しいお招きのメッセージ♪

気合いが入ります。

 

 

そうそう!

菊水中学校といえば

バドミントン女子日本代表

フクヒロペアでお馴染みの廣田彩花選手の母校。

学校の誇りなんだろなー。

職員室前にボードがあったんで

思わず記念の一枚いただきました♪

 

 

講話は命の大切さがテーマ。

1時間20分程だったんですが

みなしっかり聴いてくれてありがたかったです。

 

 

 

各人が立志式でしたためた思いを言葉にして♪

色紙も掲げての記念撮影です。

少しずつでもこういった機会も増えてきますように。

 

 

 

さて

そんなこんなの後は

そのまま菊水から上天草へ!

今年は2日間に渡って開催された

天草パールラインマラソン大会の司会♪

 

 

これまた

コロナの影響もあって

4年ぶりのご当地リアル開催。

遅いあなたが主役ですが帰ってきました!

この光景の復活は感無量だったなー。

お決まりのスタート前コール!

帰ってこいよ〜♪

いってらっしゃ〜い♪

僭越ながら担当させてもらいました。

 

 

天草パールラインマラソン大会に関しては続報ありです。

なにせ

仮装やら上天草グルメやら

久しぶりのゲストの面々やら…。

またこちらで報告しますね。

なんさまバタバタ&ウロウロの週末。

とはいえ

疲れよりも充実。

とはいえ

そろそろお休みいただきます(笑)

 


コメントを残す