水上ジビエ


今月の火曜ラジてん♪

熊本のご当地グルメ紹介コーナーの

ラジてんグーグルメでは

水上村ジビエ月間となっていて私も興味津々です。

 

 

ちなみに

先週紹介したのはこちら!

初めて食べたな~。

鹿肉ハンバーグ弁当♪

正直めっちゃウマくて感激でした。

 

 

鹿肉ならではの肉々しさを際立たせたハンバーグ。

若干のスパイシーさが

これまた次の一口を生み出す美味しさ。

オリジナルの照り焼きソースが

この鹿肉ハンバーグにはピッタリって感じでもあります。

 

 

実はこの企画、

熊本と水上村がコラボして行っている

水上ジビエば食うてくださいキャンペーン♪

様々なジビエ加工食品が注目される中

より多くの方にその美味しさを感じてもらおうとのこと。

SDGs的な発想でもありますね。

 

 

ジビエはアスリート向きなんだな~。

鹿肉ハンバーグにジビエカレー♪

弁当に入っていた

鹿肉のソーセージもなかなかの美味でした。

カレーは今月のどこかで食べられるのがこれまた楽しみです。

 

 

このお弁当が買えるのは

嘉島町にあるCOSMOS CAFE♪

江津湖近くにできた新しいサッカー場のとこにあるお店です。

スイーツやお茶も楽しめる

最近できた新CAFEになります。

 

 

そうそう!

今回紹介した鹿肉ハンバーグ弁当♪

今月いっぱいは1000円のところ600円で食べることができるそうです。

一度は味わって頂きたい!

ごはんも球磨川の源流米を使っています。

これがまたウマかっです。

昼ごはんあとだったんですがペロッといっちゃいました。

 

 

なにはともあれ

今月の毎週火曜日は

そんな水上村のジビエ料理をいろいろ堪能させてもらいます。

今日は何を紹介するんですかね~?

楽しみ!

是非ラジてんをお聴きいただき情報ゲットしてください!

 

 


コメントを残す