麺処きのゑ


熊本グルメグリ♪

今回は以前から気になっていたラーメン店を紹介します。

健軍神社のすぐ近く

和食で腕を磨いてきたご主人が渾身の一杯に挑む麺処!

いや~旨かったです!

 

 

お店は『麺処 きのゑ』

塩と醤油をメインにした人気のラーメン店!!!

季節ごとの特別メニューもあるそうです。

 

 

店内には

まず入り口近くにいくつかのテーブル席があります。

午後1時頃に行ったんですが

テーブル席は埋まっていたので

私は右奥の空いていたカウンター席へと…。

思わず自分込みの一枚(汗)。

 

 

メニューです♪

シンプルなのがまた魅力的ですね。

塩ラーメンに醤油ラーメンの二択になります。

それを特製にするかどうするか…。

 

 

ちなみに

トッピングはこんな感じのラインナップです。

初だったので

まずはノーマルからいってみないとって感じかなぁー。

 

 

ということで

私は特製の醤油ラーメンにしました♪

これはマジで旨そう!

見た目も香りも結構ヤバイっす。

 

 

鶏ガラベースであっさりしていて飲みやすい。

醤油のコクと風味をきかせたなんともいえん美味しさ。

出汁がきいてるなー。

更なる旨味たっぷりで

麺とのコラボがめっちゃ楽しみな感じになります。

 

 

中太のたまご麺。

モチモチとした食感が更なる美味しさを演出。

表面をスープで覆われたこの光景。

たまんないっすね。

 

 

特製ラーメンは

なんと!チャーシューが4種類入っているようです!

さすが和職人出身のご主人が作る味わい。

鶏と豚で2種類ずつあるんだ!?

 

 

ハムのような薄さですが

これがまた味がめっちゃ沁み込んでいるんです。

食べたらわかるさすがの存在感。

いい味しています。

 

 

こちらは

逆でさっぱりと仕上げられたタイプのチャーシュー。

鶏は鶏で

鶏むね肉のサクッと食感タイプであったり

口どけのいい炙り系のもありました。

嬉し!楽し!美味し!の連続は新鮮だったですね。

 

 

あらっ!

鶏つくねも入ってた!

お店の人気の味のようです。

トッピングメニューにもありましたもんね。

小さいのに納得の味♪

いい仕事しています。

 

 

半熟の味たまごも

黄身をスープに絡めるタイミングはかりますよね。

なんだか

ずっと楽しく美味しくいただける最高です。

 

 

今は

味噌らぁ麺が季節メニューであるようです。

これも惹かれるなー。

飽きのこさせない本格派のお店です。

 

 

スープの美味しさから

4種のチャーシューを楽しませてくれるなど

こだわりはまさに職人技。

これが押し付けがましくないのがい良かったなー。

一杯のラーメンにある

まだまだ先の可能性を感じることもできました。

次は塩ですね!

お好きなかたは是非!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
麺処 きのゑ
住所
熊本市東区健軍本町14-39
アーバンハイツ1F
TEL
096-288-2792
営業時間
10:00~18:00
店休日
木曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す