大晦日からの正月♪


なんだかんだ新たな年の幕明けから一週間。

明日は祝日なので

モード切替は明後日からかな~

なーんてかまえているかたも多いかもしれませんね。

新学期も始まるんだなー。

息子は年末から楽しいことずくめだったようで

社会復帰ならぬ

学校復帰が大丈夫だろかと心配しとります。

大晦日は願いに願った年末ジャンボ宝くじの当選番号チェック

テレビも消して

私も妻も横に座らされての儀式でしたが…。

結果は例年通りのものでした(涙)。

けどなんかうけるでしょ!

 

 

ただ

こっちのくじはついていたようです。

知っているかたは知っているであろうと思います。

人気のワンピース一番くじ!!!

セブンイレブン12軒巡ってラッキーなことにラストワンに遭遇したんです。

息子はご満悦です。

 

 

そんなこんなで迎えた新年♪

私はRKKラジオの正月特番に生出演だったのでお仕事でした。

アナウンサー4人が集うってのも

これはなかなか珍しい年の幕明けだったかもしれません。

 

 

096k熊本歌劇団の片山紗雪さんも出演!

今年も熊本のエンタメを

大いに盛り上げていってくれるんでしょうね。

 

 

さてさて、

正月はお節やら雑煮やらって感じですが

これもなんだか年末か年始の恒例って感じです。

カニだぁー!!!

爺様と婆様からのありがたき幸せなお年玉差し入れがありました♪

 

 

正月ならではのご馳走に大満足!

今年もいろいろ頑張っていかんとですねー。

〆はもちろん♪

うますぎ!

ちゃんと身をとっていてよかった(笑)。

 

 

今年は

元日に初詣もいきました!

今日は初打ちの予定。

私も既に仕事始めはしていますが

少しずつ正月モードから切り替えていければと思っとります。

今日と明日で

胃袋も気持ちもリセットさせなんですね。


コメントを残す