締めも大事♪


飲みタイムが一段落。

毎回のことながら

たいてい腹が減っています。

最近のマイブームは友人のお店のとろろ飯ご膳♪

ミニサイズでちょうどいいん感じです。

出汁をかけると

お茶漬けみたいになるんでまた旨いんですよねー。

このスタイルよかですよ!

 

 

これもお勧め!

茶わん蒸し締めってのはどうです?

これもありなんですよねー。

 

 

この茶わん蒸しもとろろ飯同様にめっちゃミニサイズ。

胃にも優しそうでしょ!

種類も豊富なんで

毎回何にするか結構悩みまくります。

ラーメンや粉もの系に行っていた頃が懐かしなぁー。

年齢的なもんかな…(笑)。

 

 

とはいえ、

最近は半サイズなんてのもあるんで助かります。

たまにはいっちゃいます。

豚骨も好きですが

〆となるとやっぱり醤油系がいいですねー。

スープを欲してますね。

 

 

〆に寿司一貫♪

更に注文したくなるところをグッとこらえ

また来るね~!

なんて思いを込めての一貫じめもよくします。

 

 

ただ、

そんな時はこれもかなー。

温かいみそ汁をじっくりいただいてしっかり〆ます。

これは

ホッとできるひと時になりますよね。

 

 

今週は

居酒屋味めぐり満載になってしまいました。

酒はあてで選ぶ!

あては酒で選ぶ!

どちらも楽しむってのは幸せなことです。

さて、

週明けは今年の〆に向かいます。

地に足つけて

ビシッとしていかなんですな。


コメントを残す