焼酎で一杯♪


焼酎もうまかなー!

芋焼酎か米焼酎をたしなみますが、

芋と米では8割がたは芋焼酎のほうを選ぶことが多いかも。

香りに加えて

ガツンとくる飲みごたえを求めるんで

クセがあればあるほど好んで飲んでいるような気がします。

 

 

この日はなぜかスロースタートな気分。

それでも

新鮮野菜って濃厚な焼酎に結構あうんですよねー。

トマトやピーマンは

ほんと鮮度を感じる食感や旨味をそのままいただいて

よーく最初の焼酎のあてにしています。

 

 

さてと

個人的に焼酎には焼き鳥が鉄板です!

つくねやらネギマやら

塩よりタレで

香り高い焼酎でバキッと流し込むのが好きなんだよなー。

 

 

魚もいいけど

肉をあわせるとこが多いかもしれません。

自然薯と納豆♪

ちょいとした感じでもかなりパワーつきそうな一品でしょ!

ほろ酔い気分が

だんだん明日への活力に変わっていきます。

 

 

牛たん焼き♪

塩胡椒をきかせた牛たん炙りに白菜の漬けもの。

この組み合わせもいいんですよねー。

これにした時は

芋焼酎から米焼酎にチェンジすることが多いかもなー。

ことお酒となると

あーだこーだこだわりってのが出ちゃいます。

 

 

さすがに

今月はちょい飲みが多くなってるかもしれん…。

休肝日つくらねば(汗)。


コメントを残す