日本酒で一杯♪


居酒屋探訪記♪

昨日がハイボール編でしたので

今日は日本酒編も紹介してみましょかねー!

寒い夜は

熱燗で一杯なんてのもいいもんです。

身体も温もりますもんね。

 

 

これは

新海苔の佃煮♪

なんともいえない新海苔の歯ごたえと食感。

味付けはシンプルに

海苔の風味と味わいが口の中いっぱいに広がる喜び。

間違いなく日本酒に合いますね。

 

 

塩漬けのオキアミ♪

塩味とトウガラシの辛味とが絡みあっているんです。

ごはんにもあうでしょうが

これをチビチビやりながらですねー

日本酒もチビチビやる時間ってのも嫌いじゃないっす。

いや、かなり好きですね(笑)。

 

 

これもいいなー!

タイの切り身と塩こんぶ和え♪

小鉢にちょこっとあしらっているってのがにくいよなー。

これもうますぎ!

家でもたまにします。

 

 

ハマグリの酒蒸し♪

昨日のハイボール編とは違って

日本酒ともなると

やはり魚介系が中心になってきますよね。

肴に酒を合わすもよし!

酒に肴を合わすもよし!

これは昨日も言ってましたねー(汗)。

 

 

〆は

イワシの煮付けなんて感じで♪

なんか満たされるなー。

私は酒が好きなんだろうか?

酒の肴が好きなんだろうか?

どっちもなんでしょね。

 

 

今年も残り10日ってとこになってきました。

飲みも多いんですが

飲みすぎ注意で

ボチボチ&チビチビ楽しみます。

 


コメントを残す