旅館伊賀屋


天草伊勢えび祭り♪

真打の伊勢えび料理をたっぷりと紹介しましょう!

12月29日までのロングランキャンペーン!

この幟のある

天草市内17のお店やお宿で美味しい伊勢えび料理を堪能できます。

 

 

私が伺ったのは

天草市天草町の下田温泉街のお宿

旅館伊賀屋さん♪

下田温泉では一番の老舗温泉宿になるそうです。

ミッシュランガイドにものる程

美味しい料理が自慢で人気のお宿です。

 

 

こちらの

豪華伊勢えび料理はご覧の三品♪

なんて迫力のある光景なんでしょうねー!

天草沖で

よーく育った一味も二味も違う伊勢えびを存分にって感じです。

 

 

伊勢えびの

刺身に焼きに味噌汁に♪

最初はもちろんお刺身から!!!

他の料理は出来たてのが温かいうちに運ばれてきます。

毎回歓声が上がるでしょうね。

 

 

なーんか

こっちを見ているよう(笑)。

まずは

鮮度抜群の伊勢えびのお造りです♪

海老の王様といわんばかりの風格というかなんというか…。

さすがの存在感ですね。

 

 

弾けんばかりの

プリップリッの食感!

更には伊勢えびならではのあまーい味わい。

最高ですね。

 

 

これは実にうまかった!

旅館伊賀屋さん自慢の逸品です。

伊勢えびの鬼殻焼き♪

伊勢えびの身に醤油ダレをかけながら焼くというものらしく

手間暇かけた一品です。

 

 

海老味噌の香ばしさといい、

自家製醤油タレの沁み込み具合といい、

とにかくやばいです。

私は初めて出あった伊勢えび料理になりますがこれはうますぎ!

 

 

 

焼くことで

海老の旨味が凝縮しているって感じかなー。

醤油ダレといっても

伊勢えび本来の美味しさを邪魔しない風味の豊かさが最高です。

海老味噌を一緒にいくと

最高のハーモニーが口の中で奏でられます♪

 

 

そして

〆は伊勢えびの味噌汁♪

あ~

この中で泳ぎたい!

そんな気になっちゃうなー。

濃厚な伊勢えびの香りが漂います。

 

 

伊勢えびの旨味成分が

全て溶けだしている濃厚で美味しいお味噌汁♪

一口ごとに

満たされてるーって感じのため息がこぼれます。

たまんないっす。

 

 

いかがでしたか?

天草伊勢えび祭りの豪華伊勢えびコース料理♪

お店やお宿によって

様々な伊勢えび料理を味わうことができます。

いろいろ検索などされて

お好みのお店やお宿をお選びください!

旅割りなんかも利用できたら

今年の祭りはチャンスかもしれませんね!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
旅館伊賀屋
住所
天草市天草町下田北1296-1
TEL
0969-42-3011
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す