天草伊勢えび祭り♪


天草伊勢えび祭り♪

天草市の17の宿泊施設が自慢の伊勢えび料理を提供!

12月29日までのロングランキャンペーン♪

天草極上の旬の恵みを楽しめる

なんとも豪華で贅沢なお祭りですよね。

 

 

私が伺ったのは

天草市天草町の下田温泉にある

旅館伊賀屋さん♪

端午の節句の幟旗をリメイクした暖簾でお出迎えしてくれます。

気さくな山﨑オーナーの前掛け!

暖簾同様のオーダーリメイクだそうです。

いい感じだなー。

撮影にご協力ありがとうございました♪

 

 

さて、

こちらでは

宿泊での料理はもちろんなんですが

予約をすれば

お昼時のお食事のみでも

旅館伊賀屋さんならではの

美味しい伊勢えび料理のコースがいただけるそうです。

 

 

多少前後はあるかもしれませんが

最初は

こ~んな感じで料理が並んでスタートって感じですかね!

これだけでも充分そうだよなー(笑)。

伊勢えび料理の第一陣はお造りなのねー♪

 

 

こりゃたまらん!

久しぶりの皿持ちショット(笑)。

熊本でも伊勢えびのお造りに出逢えることの幸せ♪

ホント贅沢な話ですよね。

 

 

伊勢えびのお刺身♪

身の輝きからも鮮度の良さが分かります。

更に身のプリプリ感も伝わってきますよねー。

ほんなこつ光を放ってますよね!

 

 

伊勢えび以外の料理も

これがまた

天草ならではの様々な料理が揃っているんで注目です。

こちらはひじきそば

 

 

そば粉は使わず

ひじきのみなのでそばアレルギーの方も安心だそうです。

香りも一緒に美味しくいただけますよ。

 

 

 

季節の野菜とエビを

旅館伊賀屋オリジナルのドレッシングで♪

素材の味わいを上手に生かしてるなー。

コースには嬉しいサラダ感覚で食べられる一品になっています。

 

 

サザエのつぼ焼きもいかったなー。

身がしっかり詰まって

根こそぎいっちゃいますね♪

もちろん

殻に残ったエキスもグイッと飲みほしました!

 

 

こちらは

天草ロザリオファームのプレミアムポーク♪

出汁のきいたスープで

しゃぶしゃぶのようなスタイルでいただきます。

 

 

食べてみて分かる

まさにプレミアムな味わい♪

甘みがあって旨味が強いです。

柔らかな食感が口の中から胃にかけて溶けていくようで

更なる一口を誘うんですよねー。

 

 

では

いよいよ真打の伊勢えび料理アラカルト

天草伊勢えび祭りは

各お店やお宿で

3品以上の伊勢えび料理が提供されるようになっています。

旅館伊賀屋の3品はこちら♪

撮影のために揃えていただきましたが

実際は出来たてを一品一品運んできてくれますよ。

 

 

さすが

お祭りってうたうだけの迫力があっですよねー。

旅割りなんかを利用すれば

今年は例年以上のチャンス到来かもしれません。

今回は紹介したいネタが本当に盛り沢山なんですよー。

ということで、

真打の伊勢えび料理の数々は

明日のキムカズ発信でじっくりと紹介させてもらいます。

ではでは、

明日に続く…。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
旅館 伊賀屋
住所
天草市天草町下田北1296-1
TEL
0969-42-3011
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す