ちょっと丼に♪


おっさんの地魚料理奮闘編♪

お休みの昼時です。

昨晩つかった魚が少し残っているんだけど

昼ごはんに刺身引いてもなぁー。

なんて息子と二人で何しよ?って話とりました。

ちなみにタイとカンパチ♪

よか魚ですよねー。

 

 

漬け丼でもいいかなぁ~なんて思いつつ

取り敢えずは

刺身仕様に切り分けはしました。

 

 

それがですねー

なんだったんでしょ!?

急に思いたったように魚に火を通してみることにしまして…。

 

 

醤油の風味を加えたらごはんに合うかなぁ~?

なんて思ってですね。

焼き過ぎずを意識して

こんな感じにしてみたんです!

ん~

やっぱり漬けが良かったかなぁ~(笑)。

もう引き返せません。

 

 

最近

我家では定番の麦ごはん。

まずはどんぶりに♪

 

 

その上に

海苔と水菜を散りばめます。

水菜は完全に冷蔵庫のありものですね。

大葉やミョウガなんてのはなかったもので水菜にしました。

 

 

そして♪

フライパンで焼いた魚を敷き詰めます。

ん~

見た目はそれなりにうまそうな炙り丼って感じでしょ!

微妙かな…。

 

 

ちょっと

味わいにアクセントをと仕上げは胡麻をたっぷり♪

できました!

思いつきの炙り魚どんぶりです。

 

 

素材はいいんで

なんにしても旨くないはずはなし!

とはいえ、

息子には

魚の塩焼き定食を食べているみたいと言われました。

まぁその通りですな(汗)。

次は漬け丼にしときます…(笑)。


コメントを残す