夏のBBQ♪


俺の夏休みの思い出♪

上天草の友人宅でバーベキューです。

火おこししているのは焼鳥屋の大将が担当(笑)。

お手のもんでしょうな。

先日の寿司屋の大将といい本当に助かっちゃいます。

まるまる二日間一緒でした。

 

 

やはり

天草にいると魚を食べることが多いからですね…。

今回は肉祭り♪

準備万端ってとこですね。

 

 

やっぱり肉もいいね~♪

ホルモン、タン、カルビなどなんでんかんでん揃えたとこで!

じっくりゆっくりいただきます。

完全に気の緩んだ顔しとりますね(汗)。

 

 

ではでは

ここはハイボールでかんぱ~い♪

例年だと

結構バーベキュー回数も多いんですが

今年はなんだかんだ家族の休みが一緒ってのも少なく…。

飲みの方もじっくりいきます。

 

 

今年初のバーベキュー♪

焼けとる!

焼けとる!

海風を感じながら

ワイワイガヤガヤでのバーベキュータイム♪

夏のレジャーには欠かせませんね。

今年もなんとか一回はできて本当に良かったー。

 

 

バーベキューに使う食材って

それぞれに必須アイテムってありません?

この厚揚げ!

個人的には超おすすめですよ。

炭火で焼くと香ばしさが増して更にウマかっです。

ちなみに山芋もお勧めだね。

 

 

さてさて、

今年初の夏のバーベキューも無事スタート!

実は

ここから更に天草ならではのステップアップタイムに突入♪

こうご期待っす!


コメントを残す