イルカだぁ~♪


これまた

久しぶりのクルージング!

イルカウォッチングにいってきました。

遭遇率は99%っていうくらいですからねー。

きっと逢えると思います。

 

 

さすがに

お休みともなるとクルージングのお客様も多かです。

天草近海の野生のイルカに一目あおうと

クルーズ船も渋滞中。

マナー守って気をつけないとですね。

 

 

きたー!

遠目でしたがまさにイルカの群れ♪

あとはこの一団が近づいてきてくれることを願いつつ…。

それにしても

いっぱいおっですねー。

 

 

おー!

これは近い!

やっぱり何度見ても感動するもんです。

なんだか一緒に遊んでくれているみたいなのが

また癒されるんですよね。

 

 

来熊して

初めてイルカに遭遇した時は

正直言って

イルカって日本近海でも観ることができことに驚きでした。

なにせ

外国のリゾート地にしか生息していないものと

完全に思い込んどりました(汗)。

 

 

それにしても

いく度に出あえるってのが凄いですよね。

とっても愛らしく

時には家族にも遭遇できるので

子どもイルカの姿を見ることもできますよ。

 

 

これでもかってくらいの

天草満喫

俺の夏休み♪

あとは締めの打ち上げBBQって感じですね。


コメントを残す