質屋さん!


毎週金曜日午前9時55分から放送している

RKKテレビの『からふる」♪

コーナー取材があって

久しぶりにロケなんぞに出掛けてきましたよ!

なんか新鮮。

人生初の質屋さんです!!!

聞くところによると

一年を通して言うと

ゴールデンウィーク明けとお盆明けが忙しいとか…。

理由は想像の通りかと思います。

お金使いますもんねー。

 

 

質屋さんは

買取というよりは一時預かりのシステムになるので

質流れまでの3ヶ月は所有者は変わらず。

とはいえ、

不要になったものや

価値が上がっていそうなものを

査定してもらい現金に換えてもらえるのは有難いですよね。

店長にいろいろ聞いてみました♪

 

 

最近の傾向です!

まずは

金の高騰ですよねー。

相場は右肩あがりではありますが

今が高値なのかまだ上がるのかは分かりません。

とはいえ、

切れた純金や24金のネックレスやコインなどもいい値が付くので

今は持ち込まれる方も多いそうです。

でしょうなー。

 

 

ブランド品は

高価なものは値が下がりにくいというか

いわざ投資の意味もあってお持ちの方も多いようですね。

すっごいよなー。

コロナの影響で新商品がなかなか入らない事情もあって

いわゆるヴィンテージものの人気も高いそうです。

 

 

ブランドにもよりますが

バブル当時にはやっていたようなモデルも注目されている様子。

この手のはよく見てたよなー。

箪笥の奥に眠っていた昔のブランド品。

今となってはではなく

今まさに注目度がアップしているって話で持ち込みも多数。

チャンスですよ!

 

 

驚いたのは

しっかり動けばこの手の電化製品も売れるという話。

いやものによっては動かなくてもいいらしい。

早く言って欲しかった…(涙)。

VHSの再生機やワープロなんかも

ちゃんと値段がついての引き取り対象になっているそうです。

値段聴いてびっくりでしたよ!

 

 

実は私も

スタッフから何かありますか?なんて言われたもので…。

20年以上前に購入した時計。

果たしていくらになるのかなー?

いちおうブルガリなんだよなー(笑)。

たいがな古いモデルだけど…。

 

 

なんさま

今だからこその相場というのが

商品によって様々あることがよーーーくわかりました。

明日の放送です!

朝9時55分からの『からふる』です!

お見逃しなく!

 

 


コメントを残す