ジンディンロウ


熊本グルメグリ♪

今回はサクラマチクマモトフードを紹介します!

新たなお店も登場するなど注目度アップ中。

個人的には時にランチなどでいくことがあるスポットですね。

 

 

お店は

サクラマチクマモト3階にある中華系。

関東や関西

九州では福岡でも出店している

こちらの小籠包ダイニングになります。

 

 

お店は『Din’s by JIN DIN ROU(ディンズバイジンディンロウ)』

点心類など様々な中華の味を楽しめるようです。

今回はランチでいってきました!

お得なランチセットってのを紹介しますね。

 

 

メニューはこちら!

お得でいろいろ選べるセットランチがお勧めの様子。

小籠包に杏仁豆腐かぁ~。

いいっすねー!

メインを何にするかですね!?

 

 

お好きな麺or飯というのがこちらになります。

ん~

どれも旨そうだなー。

こりゃ決められませんな(笑)。

 

 

この焼きそばも惹かれたなー。

中華ってのは

何でも食べたくなってしまうのは致し方なしですよね…(汗)。

 

 

さて、

ちょっと刺激も欲しいなーということで

初めてでもあったので

定番の担々麺のセットにさせてもらいました♪

 

 

シンプルな感じの担々麺。

熊本はお店によって様々な見た目や味わいがあるもんで

ノーマルタイプてのが逆に新鮮かも!

 

 

スープはサラッとしていて

辛味を若干きかせた感じなので食べやすいくなっています。

担々麺スープって

飲むとなんか元気が出るんですよねー。

 

 

腰のある細ちぢれ麺。

サラッとタイプのスープでも

麺の表面を覆うようにスープも絡んでいます。

 

 

小籠包は

蒸しと羽付きの焼きを選べるようになっています。

できれば両方いきたいとこですが

まぁそうもいかず…(笑)

羽付きの焼きでお願いしました。

やけど注意で一口でいけば

口の中いっぱいに皮と肉汁の旨味が溶け込んでいきますよ。

 

 

食後の杏仁豆腐♪

これが全てセットになるので

辛味から始まって

ホッとする甘味でしめる!

夏向きの充実ランチになりそうですね。

 

 

お店には個室もありました。

サクラマチクマモトグルメとしては

点心系の中華店はここにしかないと思いますので

中華モードになった時は

点心中心にいろいろ味わえるってのがありがたいお店です。

ではでは

8月最初の週末も楽しくお過ごしください!

熊本グルメグリでした。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
ディンズバイジンディンロウ
住所
熊本市中央区桜町3-10
サクラマチクマモト3F
TEL
096-355-5531
営業時間
11:00~22:00
店休日
なし
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す