馬肉三兄弟♪


馬肉三兄弟というか

熊本らしく美味しい馬肉料理の数々で猛暑乗り切り!

今日は

私のお気に入りを三品ほど紹介します♪

まずは

馬タン刺し♪

美味しそうでしょ!

今回は馬肉料理三兄弟の長男にでもしておきましょう。

 

 

希少部位の一つでもあるので

なかなか仕入れも難しいそうなんですが

あると教えてくれます。

なので

あるとついついと言いながら迷わず注文します。

脂がさっぱりしていて

程よい食感があっていいんですよね♪

 

 

続いては

馬肉三兄弟の次男とでも言っておきましょ!

馬レバー刺し♪

今やこれもなかなかお目にかかれなくなってきています。

提供する側は

昔からの馴染みやお付き合いで

なんとかこだわりの鮮度と味を保ってきているとか…。

値も張るようになってきましたが

やっぱり旨いですな。

 

 

三男はこれかなー。

馬ホルモンの鉄板焼き♪

美味しさも食べ応えもまさにまんま鉄板級ですね。

ホルモン独特のコクと旨味は

馬の大腸ならではってくらいの美味しさ。

これもまた仕入れの大変な部位になるらしかです。

やめられないんだよなー。

 

 

とはいえ、

全てを一回の食事でっていう訳にはなかなかいかないですからね。

今日は何かしらのいいのが入っているよ♪

なんて言われるのを待ってから

今回の三兄弟のうちのどれかはいただいて一杯ってのが最高です。

猛暑は馬肉で料理で乗り切ります!

熊本らしかですよね。


コメントを残す