のんびり休日


のんびりできる休日っての大事にせなんですね。

息子の野球の試合が予定変更になって

朝からなんしよかな~?って感じ。

屋根替えでも行きますかってことで一日がスタートでした♪

私は白髪染め…。

いやいやカラーですね。

 

 

少し伸びていたんで息子と一緒にカットもしました。

私はいつもの如く『素敵に』をオーダー♪

息子は横で

最近お気に入りのツーブロック。

私にはできんというか似合わんであろうスタイルになっとります。

 

 

馴染みのお店には

以前もここでも紹介した金のアロワナが悠々と♪

金運来たれと一緒に撮影。

そんなこんなで朝一カットも無事終了。

 

 

こうなると

午前中にやりたいことが増えてくる…。

親子で屋根替えの後は

試合中止をうけてバッティングセンターでの練習開始。

私はにわか監督です(笑)。

 

 

最近不調らしく

外側に踏み込みがちな軸足をちと矯正しました。

これがなかなか

いい当たりするようになってですねー。

ちゃんと覚えておけよ!

 

 

さもするとお昼時。

息子のリクエストに応えてケンチキへ♪

正確には11時半頃だったので行列とまではなくて良かった。

さすがに週末のお昼時は混みますもんね。

 

 

実は

学生時代にケンチキでバイトをしていました。

吉祥寺店だったけど忙しかったなー。

そんなこんなで

カーネルさんには大変お世話になってきているんです。

お世話になりました!

 

 

創業記念パックゲット♪

チキン5ピースにクリスピーとビスケットが2個!

これで1500円はかなりお得ですね。

久しぶりやな~♪

ケンチキのチキンはこの5種類のパーツの組み合わせ。

奥の二つは

左からキールにウィング(羽)。

手前の三つは

ドラム(脚)にリブにサイって名前なんですよ!

結構入っていたからなー。

覚えているもんです。

 

 

三ついきたいところですが

そこは年齢やらカロリーを考えてって感じで…。

私のお気に入り2ピースは

ドラムとリブです。

ドラムの皮はもっとパンと伸ばして揚げると旨いんよねー(笑)。

でも変わらずの美味しさでした。

 

 

7月最初の日曜日♪

皆さんはいかがお過ごしですか?

梅雨も明け熊本は闘いの暑い夏がやってきました。

休養や睡眠をしっかりとりつつ

食べて動いて乗り切ってまいりましょう!


コメントを残す